HOME




 このページは、私の大好きなファンタジーの世界を、お気に入りの本とゲームで紹介していくページです。私の好きなものに限定しているので、かなり偏った紹介になっていると思いますが、所詮趣味のページなのでそのあたりはご了承ください。一部のゲームには攻略ページも作ってあります。ただし、管理人の独断と偏見によって『これはマイナーなゲームだ』と決めつけたゲームに限ります。人気ゲームは私のような超ヘタレゲーマーの出る幕などないほど、たくさんのすばらしい攻略ページがありますので、そちらをご覧くださいませ。
 
 このページはおそらく超不定期更新です。紹介したい本もゲームもたくさんありますが、紹介できる状態に資料をまとめたり、HTMLファイルを作成したりという時間がなかなか取れないためです。でもすこしでも、私の好きな本やゲームをごらんになって、『あ、読んでみようかな』とか、『プレイしてみようかな』と思ってくださる方がいらっしゃったらうれしいですね。でも一部のゲームはすでに販売してなかったりするのでまあその時は、雰囲気だけでも楽しんでいださいませ。


本のページへ ゲームのページへ へたれな攻略ページへ
こちらはお気に入りの本を紹介するページです。かなり趣味が偏ってますが、その辺はまあ、個人のページだからしょうがないかとあきらめてくださいませ。 こちらはお気に入りのゲーム紹介のページです。これまた趣味が偏ってます。少しずつ増やしていく予定ですが、予定は未定です。 調子に乗って攻略ページなどを作ってしまいました。へたれなアバウト攻略ですが、マイナーなゲームに限ってちまちま作っていく予定です。


DDOな世界へ
5人姉妹のエベロン旅行記:旅の記録
このブログは、私がダンジョンズアンドドラゴンズオンライン(以下DDO)をプレイしていたときに、気ままに書きつづったキャラクター達の旅の記録です。
DDOは、2006年7月30日にオープンβテストを開始し、同年8月10日に正式サービス開始、2009年9月30日をもって惜しまれながらも終了したMMORPGです。D&Dのゲームルールに基づいて作成されており、ユーザーのマナーもよく、安心して遊べるゲームでしたが、運営元の諸事情により、残念ながら閉鎖とあいなりました。
しかし、2009年10月末、アメリカのD&Dオンライン、(Thelanis)セラニスサーバーに拠点を移し、活動をしています。現在は物語形式ではなく、プレイ日記のような形式で、ひとりごとブログに活動状況を書いています。まあ暇つぶし程度の読み物にはなるかも知れませんので、よろしければ覗いてくださいませ♪