小説裏話TOPへ


小説裏話 2008年6月

6月掲載分の裏話です。小説とあわせてお読みくださいませ。


65章進捗報告(^^;
2008/06/28 掲載
 
こんにちは
 
 というわけで、まだ出来上がらない65章の進捗状況などを(笑)
 ここを見てくださっている方が、果たしてどのくらいいらっしゃるのかはさぱーりわかりませんが、前回のアップからかなり間があいているので、どの程度進んでいるのかだけでも報告しておこうかなーと(--;
 
 65章はだいたい7割方完成と言うところです。特に問題のあるエピソードでつまっているとか言うことではないのですが、下のほうでも書いたように、他にもいろいろやってることがありまして、そちらとのバランスを取りながら、そして何よりもぶっ倒れないように気をつけながら(^^;、何とかやっとりますです。と言っても別にどっか悪いとか言うことではないのです。今回はちょいと演奏会の練習にも力を入れていたので、体力の消耗が結構大きかったんですよね。管楽器の演奏というものは、とにかく体力を使うものなのです。そんなわけで、DDO(ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン)にもほとんど出掛けられていないというのが現状です。
 
 そして、65章と並行して、この物語のある意味キーパーソンも言うべき人物達の、会話のシーンなども書き始めました。こちらは大分前から書いているものの、実際に物語のシーンに出てくるのは大分後なので、途中で止まったままになっていたものです。実は最近聞き始めたaccessの音楽にはまっているうちに、何となくではありますがこのシーンの続きに繋がるヒントが見えてきたので(笑)。
 
 まあ、「ここがこうヒントになって・・・」というところがはっきりとしているわけではありません。ただ彼らの音楽から漠然と感じたものから、不思議とこのシーンの続きが見えたとでも言いましょうか(^^;
 
 さてそのキーパーソン達の会話ですが、もう少し後で出てくる予定のクロービスとオシニスの『駆け引き』にも影響してます。つまりけっこうネタバレ度が高い(笑)
 
 そんなこんなで亀の歩みのごとくではありますが、65章は進んでいます。もう少しお待ちいただくことになるかも知れませんが、がんばって書きますのでどうかお待ちくださりませ〜m(__)m
 


小説裏話TOPへ