ブログTOPへ

mainPC画像ゲーム扉

mainPC画像扉
 
 こちらはメインPCの画像です。17インチ液晶ディスプレイなので、本来は1280×1024なんですが、さすがにそれでは大きすぎて比較しにくいので、1024×819に落としました。
 

NetbookPC画像ゲーム扉

NetbookPC画像扉
 
 こちらがNetbookで同じゲームを立ち上げたときの画面。解像度は1024×600です。これはNetbookのディスプレイ解像度そのまま。ワイド画面なので、パッと見た感じ、微妙に様子が変わってますw。このゲームには、自動的にハードウェアを検出して最適の設定に出来るチェックボックスがあるのですが(つまり勝手にPCがやってしまうのではなく、使用者が任意にその機能を利用できる)それで設定されたグラフィック品質は「とても低い」でしたw。ちなみに最高が「最も高い」ですが、Geforce9800GTXのメインPCをもってしても、自動でこの解像度にはなりません。ただし自動検出機能を使ったあとで、自分で設定することは可能です。「絶対最高解像度で動かしてやる!」とこだわりたい方はどうぞww
 
 
 

mainPC画像ゲーム内シーン

mainPC画像ゲーム内シーン
 
 こちらもメインPCの画像ですが、ゲーム内の酒場の様子です。黄色い名前がずらーっと重なっていますが、これはお店屋さんのNPC。そして画面の左側にチャットBOX、画面上下右に配置されているのが呪文やアイテムを素早く使用するためのショートカットをセットできるスロットです。このキャラはたまたま左側には置いてありませんが、もちろん左側にも設置可能です。このゲームでは全部で20本出せますが、それらの全てを画面内の任意の場所に設置可能、そのほかチャットBOX、マップ、メインメニューバー、それら全てを自由に好きな場所にカスタマイズできます。しかし、それがいいのか悪いのか、これらのメニューバーなどのオブジェクトは、画面が小さくなっても大きさがかわりません。で、Netbookで同じキャラを呼び出すとどうなるかってのが下の画像です(^^;
 

NetbookPC画像ゲーム内シーン

NetbookPC画像ゲーム内シーン
 
 こちらがNetbookで同じキャラデータを呼び出したときの画面。おわかりのように、ショートカットバー、マップ、チャットBOXなどの一部が重なってしまっています。でもここで下手に動かすと、同じアカウントで同じキャラをメインPCで呼び出したときに、今度はレイアウトが崩れてしまいます。
 

ブログTOPへ